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About Us
会社概要

Mission 当社の使命

バリューアップ、それがVISの使命です。 バリューアップ、それがVISの使命です。 Value Up,It is the Mission of VIS

VISは、マーケティング・ブランディングナレッジを活用したリサーチ業務、および、マーケティング支援を行う会社です。
1986年設立当初、VISは、フィジビリティ・スタディーやコンセプト構築を主業務としており、フジサンケイグループの通販会社の設立支援・日本初のアイカメラ(視線計測器)の実用化支援(凸版印刷と共同開発)等に携わりました。
実用化を視野に入れた各種リサーチの経験は、ブランディング戦略・マーケティング戦略・顧客接点強化策等の立案を視野に入れた各種リサーチへと、形を変え現在に引き継がれています。
プロジェクトの各種フェーズ(企画・実践・再試行)やその顧客(BtoB・BtoC)ごとに最適なリサーチ手法を選択し、論理的立案支援を行えることがVISの強みです。
クライアントの実情に合わせた支援を通じ、クライアントのバリューアップを目指します。

VISの軸にあるマーケティングナレッジは「競争優位の戦略(マイケル・ポーター著・土岐坤訳)」です。
翻訳者の土岐坤はマーケティングナレッジの翻訳にとどまらず、そのナレッジを日本で活用すべく会社を設立した人物であり、日本が最初にマーケティングの概念にふれた1950年代に、マーケティング会社の草分けとして市場調査社を設立しました。(1959年)
市場調査社から多くのマーケティング関連会社が派生しており、VISもその一つです。
VISは長年のマーケティング活動を通じて築いたネットワークも最大限活用し、クライアントのバリューアップを目指します。

Bussiness Concept 事業コンセプト

バリューアップに向けたサポート バリューアップに向けたサポート
  • Marketing

    マーケティング活動について、トレンドを捉えて
    ターゲット視点でプロデュース致します。

  • Branding

    ブランディングへの取り組みについて様々な
    場面でサポート致します。

Company 会社概要

社名 株式会社VIS(ビジュアル・インフォメーション・システム)
設立 1986年6月(創業1959年)
役員 代表取締役  児玉 浩嗣
常務取締役  松原 悠子
総務担当取締役  中谷 尚美
従業員数 12人(代表以外すべて女性)
事業所 Head Office  東京都港区新橋一丁目
Daily Office  名古屋市中区栄四丁目
資本金 1,000万円
所属団体 中部マーケティング協会
日本都市学会・中部都市学会
各所商工会議所・商工会
イメージ画像

Works 主な実績

小売業・卸売業・メーカーなど 小売業 お客様調査・サービスに関する調査
小売業 ミステリーショッパーズ調査
小売業 開店前交通量調査・観察調査・予定地周辺住民意識調査・市場性調査
小売業 各種セミナー・顧客対応コンサルティング
小売業 接客コンテスト
小売業 イベント等プロデュース
コスメメーカー 使用感調査(会場テスト・ホームユーステスト)
コスメメーカー 官能調査パネル管理
食品卸 アンケートキャンペーン事務局
食品卸 展示会ブースプロデュース
小売業・卸など ホームページ監修
広告代理店・印刷会社・
旅行代理店など
サービスに関する調査(通信、放送、小売、サービス、レジャー施設など)
顧客満足度調査・NPS調査(同上)
ブランドイメージ調査(同上)
ミステリーショッパーズ調査(小売、サービスなど)
販売実績データ加工(電子端末など)
接触メディアに関する調査
広告効果検証調査(テレビCM、交通広告、サイネージなど)
SNSに関する調査
パッケージに関する調査(食品、医薬品など)
企業ミュージアム企画・検証・監修
定住・移住に関する調査・計画策定
従業員満足度調査・クレド浸透度調査
店頭品揃え観察調査
行政・各種団体 愛知県庁
豊田市役所
豊橋市役所
木曽町役場
東白川村役場
美濃市商工会議所
稲武商工会
古民家再生協会
ツーリズムとよた  など
F

Member 役員紹介

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代表取締役児玉 浩嗣

中部都市学会理事
著書「中部の都市を探る
(共著)」風媒社2015年

マーケッター歴は約30年。
係わるプロジェクトは、主にマーケティングリサーチの企画・分析、民間企業や自治体の事業活動・営業活動支援、マーケティングプラン・ビジネス開発など。
また、まちづくりスーパーバイザーなど、マーケティング視点を軸にして、各方面でのリサーチ、コンサルテーション、戦略策定、ブランディングなども活動領域に含む。

常務取締役松原悠子

MBA取得2013年

マーケッター歴は約15年。
係わるプロジェクトは、メーカーの商品開発・ブランディング・コミュニケーション戦略立案、小売業の開発・活性化・売場づくり、各種サービス業のサービス開発など。
マーケティング視点を軸にして、お客さま接点でのコンサルテーション、
企画・制作なども活動領域に含む。

取締役中谷尚美

経理・総務担当

リサーチャー歴は約25年。
経理・総務に加えて、プロジェクト管理、モニター管理、ホームページ運営、子ども図書館運営管理などを担当。
また、リサーチ現場での管理業務等幅広く対応。

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